プロフィール

工藤昌代プロフィール

1959年(S34年)年6月 埼玉県大宮市生まれ
A型 東京家政大学卒

家族

夫・1男2女

好きな人・事

両親、子ども、弥勅菩薩、ゴルフ

取得資格

認定生命保険士、損害保険普通資格、証券外務員二種、二級ファイナンシャルプランニング技能士、保育士、幼稚園教諭二級、SMMS認定インストラクター、がんコントロール協力会員

好きな言葉

いつでもどこでも全力投球!

好きな色

ピンク

好きな歌手

ユーミン

好きな食べ物

うに、かに

AERAにて“50歳からの起業に勝つ”特集掲載
現在、BNIディレクターになって無茶苦茶楽しく活動しています!


HISTORY

  • 1957年(S32年)0歳~
    1977年(S52年)20歳

    黒沢家長女として、埼玉県大宮市生まれる。父親と時子(祖母)に溺愛されて育つ。「いい子だね。」「可愛い可愛い」と言われてかなりちやほやされて育った幼少期であった。

  • 1978年(S53年)21歳~
    1987年(S62年)30歳

    高倉昌代となる。しばらくの間専業主婦に専念。専業主婦は気に入っており、仕事をしたいとは思っておらず、ごく普通のこのままの生活が続くと思っていた。

  • 1988年(S63年)31歳~

    愛する3人の子供たちを何としても自分で育てようという強い決意のもと、昌代は保険の世界に入る。仕事をはじめたころは金銭的に困窮し、毎日ノルマに追われて大変であった。

家族へのメッセージ動画

  • 夫へ

  • 息子へ

思い出アルバム